放課後って何しとるん?

この記事は熊本高専Advent Calender2017 5日目の記事です。

え~、ベチョ専ガールさんからお話をいただき書かせて頂きました。

拙い文章ですがお許しください、、

八代cpの部活の活動がおとなしくなっているような気がします、、あ、技術系部活は除いてですね

 

運動部において顕著に現れているのかな~と個人的には思ってます。

最近身の回りで部活をやめたり、行かない人が多くてちょっとびっくりしました。スラムダンクの題材の部活とか勉強の問題は置いといて、、

僕の参加している部活も人が枯渇しすぎて悲しい事態になってますね><

やめたり、行っていない時間何かに取り組んでいたらとてもいいと思いますが、時間を持て余してるのはもったいないと思います、やっぱり。(辞めたいと思いながら続けるのも無駄ですが)

僕個人の意見としては、今この時に何に取り組んで、何を成したか”ということが明確になっているかが大切だと思っています。

時間の余裕のある高専の学生だからこそ、やるべきことなのでは?と思います。

他の高校等の人と違って受験等もないので、本気になってやれることを見つけてやってみる、興味のある分野に飛び込む、ということができるのが高専の強みなんじゃないかと思うわけです。

そして僕自身入学してそれなりに経ちましたが、あっという間に過ぎて、時間はあるようでない、ということにようやく気づきました。

そのため、最近このことについて考えていたのでこの記事を書きました。

なにか伝わったらうれしいですね(๑´ڡ`๑)

あとがき

この記事を書いたことで、自分の考えていたことでの整理ができたのでよかったかなと。ベチョ専ガールありがたや

ちなみに僕は、部活ももちろん、電子工作、まあラズパイなどをつかって遊んで行こうかなと思っているのでつよいひとは教えていただけたら嬉しい限りです、、、

だいぶひどい()文章だったと思いますが、最後までありがとうございました。

adventar.org